先日の連休前、Macが起動しなくなってしまいました。イライラしても仕方ないので、テレビ東京のアド街ック天国に影響されたこともあり、息抜きの昼食(ウナギのミルフィーユ)をいただきに栃木市まで行ってきました。(自分がミーハーであることを再認識しました)
訪れた店は
「ALWAYSカマヤ」というテレビで紹介されたままのお店。
思考停止です・・・。いえ違いました。テレビ東京を信頼しているのでした。(なぜかここ数年、テレビ東京の番組しか興味が持てず、その他はあまり見ません)
このお店の建物は、旧足利銀行栃木支店として造られ、市教育委員会の庁舎に転用後、ウナギ屋さんのご子息がレストランを開いているそうです。(店の名前は、ここで撮影された映画の名前に由来しています。「ALWAYS 三丁目の夕日」)
となれば、目指す料理は「ウナギのミルフィーユ バルサミコソース」という、この日唯一のウナギ系料理です。
私はイタリアかぶれですが、バルサミコソースをかけた肉料理とかが苦手で(イタリアでそうした料理に出会わなかったのは、安い店しか行かなかったせいでしょうか?)ちょっと心配でしたが、こちらのバルサミコは隠し味程度でしたので、実に美味しかったです。
しかしながらテレビの力はすごいですね。お店は長蛇の列でした。
ウナギのミルフィーユ バルサミコソース
店内 一部2階席があります
大忙しの厨房と2階席、ステンドグラス
2階席の防炎垂れ壁は意味ないですね。建築基準法が文化財を破壊している例です。
にほんブログ村